2018-01-01から1年間の記事一覧

これにより安心図り、

の"東京証券取引所(兜町2番1号1946年に設立された日本損害保険協会は、日本国内における損害保険業、そして協会員の正しく良好な発展さらに信用性を伸ばすことを図り、それによって安心さらに安全な社会を実現させることに役立つことが目的である。きちんと…

名前を使うこともある。

ムーディーズなどの信用格付機関による格付けを利用する理由(魅力)は、わかりにくい財務に関する資料の全てを読むことができなくても評価によって知りたい金融機関の財務の状況や経営状態が判別できるところにある。ランキング表を使えば金融機関同士を比…

上限額超える預金者が、

アメリカの連邦預金保険公社(FDIC)をモデルに設立された預金保険機構が保険金として支払う補償額の上限は"預金者1人当たり1000万円以内(但し決済用預金は全額)"この機構に対しては日本政府同機構に対しては日本政府そして日本銀行そして民間金融機関全体…

きっかけとなったのでその名から

よく聞くコトバ、外貨MMFって何?日本国内において売買することができる貴重な外貨建て商品の名称である。同じ外貨でも預金と比較して利回りがよく、為替変動によって発生する利益が非課税として取り扱われるメリットがある。証券会社で購入できます。い…